本文へスキップ
ホーム 学校案内 鹿商の教育 キャリア教育 スクールライフ 入試情報 事務室から 同窓会

TOPICS&NEWS(2016年4月度)

▼ 平成28年度のキャリア教育がスタートしました(4月)
平成28年度のキャリア教育がスタートしました。
>>続き

▼ 大崎市鹿島台 春の互市において2年生が販売実習を行いました
商業科の課題研究「商業研究講座」を選択している2学年の生徒10名が販売実習として,4月10日(日)から12日(火)に開催された鹿島台「春の互市」に出店しました。 その名も「チャレンジショップ鹿商」!品揃えは,本校生徒が開発した「もっちりんご鹿商」をはじめ,県内の商業高校等が開発した商品を販売しました。ちなみに「もっちりんご鹿商」は,生徒がアイディアを出し,大崎市鹿島台の地元企業の方からアドバイスをいただき開発しました。
>>続き

▼ 進路斡旋手続き説明会(4/24・4/28)が開催されました
3年生の保護者の皆様を対象といたしました「進路斡旋手続き説明会」が開催され,大変御多用の中,2日間で延べ64名の保護者の皆様(在籍生徒93名中,出席率68.8%)に御出席いただくことができました。若い人材の早期離職問題や雇用問題等,保護者の方々の意識の高さがうかがえ,高い出席率となりました。
>>続き


△このページの先頭へ ホームページトップへ